コックカワサキの魂

魂は死んでないんじゃないの〜?

書き下手

 別にだれにも見られなくていいと思ってたんですけど、現代っ子故か、閲覧がゼロだった日があったことが悲しくてツイッターのプロフィールに一時期このブログのリンクを張ってしまいました、noteが知り合いにフォローされ始めて書きづらくなったからこっちに来たというのに結局同じ事なりそうだったので一日くらいで消しましたが、リンクから飛んだのかそれとも関係ない人が見たのか閲覧数が2になっていました、自業自得です。

 各日で更新しているものの、初めて更新したブログほどは閲覧数は伸びず、ただ文章力が毎回わずかながら伸びているのではないかという期待だけをモチベに毎回このブログを書いています、一体書く仕事がもらえるようになるまで何年かかるのでしょうか。まだまだ自分の気持を書こうとすると、いろんな事が頭の中に出てきて思いついた言葉を書いていくと後で読み直すとぐちゃぐちゃな文章になってしまいます、この前の2つのブログも思ったことを書いているのでぐちゃぐちゃな文章になっています、見ないでください、っていうかもうこの文章ですらぐちゃぐちゃなのではないかとも思ってしまいます、じゃあノートとかにプロットを書いてからやれよと思われる方もいるかもしれません、ですがそれでは違うのです、このブログではそれこそさっき言ったように思いついたことをただただ書いていきたいのです、今もそうなんですけどもはやこのブログは僕の頭の中に出てきている単語の羅列なのです、いかにこれを文章化できるか、この力を上げるためにこのブログをやっているんだと思います、このことも今パソコンで文字を打ちながら考えました、多分後で見返したらごちゃごちゃだと思います。

 「推敲」という言葉は知っています、それが文章を書く上で必要なのも知っています、ですが私は面倒くさがりなのです、なるべくならめんどくさい過程を省いて成長していきたいのです、モチベを高い状態で保ちこのブログを続けていくためには推敲というめんどくさい過程をすっ飛ばしているのです、もちろんこれが本として出されるのなら死ぬほど推敲しますし、述懐くらい書き直します、そんな感じです、『徒然草』とか以外にこんな風に書かれたんじゃないでしょうか。結構的を得てないですか。違いますか。そうですか。