コックカワサキの魂

魂は死んでないんじゃないの〜?

偏見部活動と昨日の出来事

 本日も邪な気持ちだけで始めたこのブログ、やっていきたいと思います。

 最近はGWでぶっ壊れた生活習慣を力技で矯正し、11時寝5時起きといった健康的な生活サイクルになり、動き出しが遅い私でも5時から起きていれば流石に10時頃にはグダグダすることに飽きて、自分のやりたいことをやり始めれるようになりました。やっぱり早起きはいいですね、自分は夜型だと思ってましたが夜も夜で結局何もしないので、それなら周りの人間に合わせて朝方になったほうが生きやすいと思いましたが正解でした。

 さて、そんな一日の中でvtuberの卯月コウさんの雑談配信を見ていたところ、面白そうな話題について話していたので、今日は同じ話題で話したいと思います。その話題はというと、「偏見部活動」です。ただ部活動についての偏見を言うだけですが、意外に学生の頃を思い出しながら考えると面白いだろうなと思ったので私もいくつか偏見を出してみようと思います。

 まず、王道の野球部から、自分の学校はある程度野球部は強かった(地区大会準優勝くらい)のですが如何せん素行がかなり悪く、帰宅部の私はかなり野球部を嫌っていた記憶があります。プロ野球が好きで見ているのですが、やはりプロ野球の世界を見ていても素行の悪い選手は一定数いる感じです、性(さが)なのでしょうか、これらの事象を全てかき集めて私が出す偏見はこれです

「野球部は童貞を15歳で捨てる、ゴムはしない」

自分で言っていてかなりひどいと思います、この偏見には私の劣等感も含まれているため自分の思考を超えた偏見が出てきてしまいました、次は抑えめにいきたいと思います。

 次はサッカー部、これもかなり王道で正直イメージ的には野球部よりモテている気がします、野球はどうしても坊主のイメージが付きまとってしまい、ダサいと思われがちで、それがないサッカー部は相対的におしゃれに見えがちです、なんとなく顔も野球部よりかっこいい人が多い気もします。そんなサッカー部に対する偏見はこれです

「付き合っている女以外にキープが三人はいる」

全国のサッカー部と付き合っている皆さん申し訳ありません、あなたの彼氏にはいないかもしれませんが私は気づいてしまったのです、世界の少数の男性に多くの女性が流れてしまっていることをそしてその流れは主にサッカー部に行ってしまっていることを、圧倒的な格差がそこに存在しています、私は貧困格差よりもそっちの方を危惧しています。

 さて筆が乗ってきましたお次はテニス部です、テニス部は大学のテニスサークルのイメージが強いですが、中高においても女子との関わりを求めてテニス部に入る方も多いんじゃないでしょうか、違いますか?違ったらすいません。ちなみにテニス部はゴムをちゃんと付けると思います、そこらへんのリスクマネジメントはちゃんとしてそうなのがテニス部の人間のずる賢いところだと思っています、正直野球部より質が悪いと思います。悪知恵の効くテニス部なので大やらかしをすることもないと思いテニス部への偏見は前の2つに比べかなりおとなしめです

「だれにも言わずに、学校一可愛い子と付き合ってるやつがいる」

これは実体験を元にした偏見です、別にその子のことを狙っているわけでもないのにテニス部のよくわからないやつが学校一可愛い子と付き合っている事実を知ってしまった時は怒りがわきました、本当は私はその子のことが好きだったのでしょうか、不思議な話です。

 やっぱり書いてて結構楽しかったので定期的にやってみようと思います。最後に昨日の出来事を書いておくと

所持金が少なくなったので漫画とゲームを売ったが、その金でまた漫画を買ってしまい対して儲からなかった

です、ご意見ご感想お待ちしております。

参考

【ゲリラ】ガチでなにも考えてない雑談【にじさんじ/卯月コウ】 - YouTube