コックカワサキの魂

魂は死んでないんじゃないの〜?

かっこいい人

 想像以上に閲覧数があることに気を良くし、まさかの二日連続で投稿、まあ基本的に書くことが見つかったら書いているものなので2日連続で投稿することもあれば一ヶ月以上投稿しないこともある。肩肘張ってやってても続かないだろうしこれくらいの力感が一番適切、推敲とか校正も全くしてないし☆

 さて、今日は人と会って刺激を受けたので、自分を鼓舞するついでに書き残しておきたいと思う。今日あった人は大学卒業後就職せずに自分の夢を目指している人で、家庭環境なども決して良くはない中、大学生の頃からバイトもしつつ大学も行きつつ、夜には専門的なことを学びに行くという軟弱者の私からすれば考えも及ばないような地獄の日々を送られていた方で、当時は大学の同級生に対して「何も考えてなさそうでうらやましかった」と思っていたらしい。それもそのはず、大学2年から夢のためにバイトもしながら努力することしている大学生などほんの一握りであろう、大体は遊ぶことしか考えていない時期である、そんな時期から夢のために切磋琢磨していたなんて聞いた私は自らの大学2年生の頃を思い出し、もう一度19歳の頃からやり直したい心持ちであった。その人の知り合いにも会社務めをやめ、映像系の学校に入り直して夢を再度追いかけ始めた人もいるらしく、話を聞いているだけでもその人が輝いていて、もう何もかもを捨て、やりたいことだけをして生きていきたい気分になった。

 かくいう私は夢、というほどの明確な目標はないにしろ、このブログの中でも言っている通り何かしら創作に携わることをしてみたいと常々思っていた、しかし今日会った人のように目標に向けての努力をすることをせずにいたために、自分の中にあるやりたいことを「夢」として語ることもできず、目指すこともできなかった。今日そういった人に会うことで改めて大層な「夢」や「目標」を掲げることもいいが、努力しなければいけないということも思い知らされた。ある意味就職とかよりも大変なことなのかもしれない。

 自己啓発本のような内容になってしまったが、私は割とそういった類のものをバカにしている節がある、そんな人間でも夢を追いかけている人と会えばこんなことを言ってしまうのだからすごい。

 このブログとリンクしたTwitterはじめました、pコック毒島で検索してみてください。