コックカワサキの魂

魂は死んでないんじゃないの〜?

きしょい動機

 最近はある程度出かけるようになったために、世の中に対する劣等感のようなものも薄まり、健全な精神状態で日々を過ごすことができている。最近よく行くのは上野公園だ。不忍池の雰囲気が何となく好きだ、昼でも夜でも良い。更に上野という場所にいる人種も良い。昭和から時が止まってしまっていて、昭和の価値観でいまだに生きてしまっている老人たち。意外に若者がいないように思えるが、東京芸術大学があるので少し風変わりな若者もちらほら見かける。明確に「どこ」とは言えないのだが、私はなんとなくこの二つの人種に共通点があるのではないかなんてことを考えながら、上野に通っている。

 このブログを初めて四〜五ヶ月程度になる、想像できたことではあるが、あまり閲覧数というものが伸びない。まあこのブログと連結したTwitterのアカウントを作ったのも最近だし、特に周りの人間に宣伝しているわけでもないので伸びるはずもないことはわかっている。わかってはいても自身の指で「ブログ 閲覧数 伸ばし方」なんて文字を入力してしまっていた。まあ結果的に一つのサイトを見ただけで恥ずかしくなって調べるのをやめたわけだが、そのサイトの中に「まずは長く続けてみよう!」なんて当たり前のことが書いてあって、翌々考えてみるとまあ不定期ではあるがずっと続けることができているのでもうその文言に満足して調べるのをやめた側面もある。まあ飽き性の私がこれだけ続けることができていることに価値があって、閲覧数が伸びて、文章の仕事で食べていくことができるようになるなんてことは副産物程度に考えておけば良いのだと、改めて思い直した。

 元々他に書くことを決めていたが、ブログの閲覧数に対する考えをつらつらと述べていたらまあまあな文字数になってしまった、あまり長すぎても後から読み返す時に面倒なので今回書くつもりであったことは気が向いたら書くとしよう。(しようって語尾はなんだか偉そうで気持ち悪い)